わたしの弟子

「それによって、

   あなたがたがわたしの弟子であることを、

   すべての者が認めるであろう」

                   ディーター・F・ウークトドルフ長老

                              十二使徒定員会


しかし、初めてイエス・キリストの教会を経験するほとんどの人は、神権の権能や儀式、イスラエルの集合については考えていないことを覚えておく必要があります。


彼らが何より注目するのは、わたしたちと一緒にいるときにどう感じるか、そしてわたしたちが互いにどう接しているかということなのです。



キリストへの信仰を強めたい人や、天の御父とのつながりを深めたい人はだれもが、末日聖徒イエス・キリスト教会を心地よい場所だと感じられるはずです。


彼らを集会に招くことは、自分の家に招くのと同じように、普通で自然なことになり得るのです。

   教義と聖約46:5-6


教会が完璧だと感じられないとき、どうすればよいのでしょうか。

何らかの理由で、わたしたちのワードで完璧な信仰や愛が育まれないときは、どうでしょうか。

あるいは、自分がワードになじめないと感じるときは、どうしますか。


してはいけないのは、理想を諦めることです。


モルモン書のタイトルページには、重要な警告が記されています。

「もし誤りがあるとすれば、それは人の犯した誤りである。

したがって、……神にかかわるものを非難しないようにしなさい。」



本や教会や人に「誤り 」や「間違い」があっても、

  神の業と言えるでしょうか。


わたしは声を大きくして、

   「はい」と答えます



心を一つにするには、

清い心を持つことを目指さなければなりませんし、

  教義と聖約97:21


それには心の大きな変化が必要です。

  アルマ書5:14



主の視点から見て、ほかの何よりも優先する項目があります。

それは、神の子であるかどうかというものです。

  永遠にわたる決断 ⭕️



しかし救い主の教会には、進んで集まることを望み、真理を探究する神の子供たち全員が集まっています。わたしたちを結びつけるのは、わたしたちの外見や政治的見解、文化、民族性ではありません。わたしたちを一致させるのは、共通の背景ではありません。共通の目的、神に対する愛、隣人に対する愛、そしてイエス・キリストとその回復された福音に対する献身こそが一致を生むのです。わたしたちは「キリスト……にあって一つ」なのです。

  ガラテヤ人への手紙3:28



わたしたちが求める一致とは、皆が同じ場所に立つことではなく、皆が同じ方向を見ること、すなわちイエス・キリストに目を向けることです。どこにいたかではなく、どこに行こうと努力しているか、どのような人かではなく、どのような人になろうと努力しているかが、わたしたちを一つにします。

キリストの真の教会は、そのためにあるのです

  教義と聖約6:36 ⭕️


  28-37

キリストを仰あおぎ見みて,絶たえず善ぜんを行おこないなさい。


あなたには何ができるでしょうか

  (URLの1段落下の6個の問いかけ)



神の祝福を受けて、主なる救い主、

  贖い主が定めてくださった理想に

    沿って生きるために

  忍耐強く熱心に

    努力することができますように。



そうすれば、

 わたしたちが

  主の弟子であることを

    すべての人が知るでしょう。









0コメント

  • 1000 / 1000