奈良林直×加藤康子
◆放射性廃棄物の無害化に成功!Part1
核技術界に激震!!! 原発の未来に光!
加藤康子 こうこ
★加藤康子さんがセンター長!
産業遺産情報センター:https://www.ihic.jp/
産業遺産国民会議:https://www.ncih.jp/
#奈良林直
#加藤康子
#新技術
#イノベーション
#放射性物質
★伝説の書籍『EV推進の罠』
(ワニブックス / 2021年10月発売)
https://www.amazon.co.jp/dp/4847071077
まだまだ学べるEV政策についての教科書!
”あっと 驚く 為五郎”
福島の汚染土の処理ができる らしい
T2.23 このへんから
T2.53 少し前から聞きましょう
同時に解決できる って うぁ〜 すご
ICAPP 2025
https://www.sfen.org/evenement/icapp-2025/
原子力発電所の進歩に関する国際会議(ICAPP)は、原子力産業のリーダー、研究者、学者が情報を交換し、研究結果を発表し、業界の状態をレビューし、世界中の新しい原子力発電所システムの展開のための将来の方向性と必要性を議論するためのフォーラムを提供します。
ICAPP 2025は、原子力エネルギー容量を3倍にするイノベーションに特に焦点を当てます。
ドバイで開催されたCOP28では、20人以上の政府首脳が2050年までに原子力エネルギー能力を3倍にすることを約束しました。
この目標を達成するには、既存の原子炉の長期運転、大型原子炉の建設、新しいアプリケーションのための高度な技術を含むSMRの開発の組み合わせが必要です。
これらすべての分野で大きな革新が必要になります。
ミュオン ⭕️
ミュオンは、
電子に似た負の電荷を持つ素粒子で、
電子より約207倍重く、
寿命は約2.2マイクロ秒で崩壊します。
宇宙線として自然に降り注ぐほか、加速器で人工的に生成され、物質分析や物理学実験に利用されています。
物質をよく通り抜ける性質を利用して、原子炉内部の検査などにも応用されています。
画期的な 意外と 簡単そうな
Japan No1
そうなると いいよ ね
0コメント